今日は、午前たまっていた仕事を片づけて、
午後は少年野球のお手伝いで審判をしました。
Bチームとは言え、もうすぐ6年生、ピッチャーによっては大人くらいの球を投げますので、
ファウルチップが結構きついものがあります。
今日もプロテクター無しで「しまった」と思いましたが、後の祭り。
肩にもろに当たって青タン(あざ)ができました。
ジャッジに迷う難しい場面もありましたが、結果的に正しい判断ができて良かったです。
地方のリーグ戦とは言え公式戦ですから、審判の間違いで試合を壊してはいけません。
久しぶりに教本を引っ張り出して復習しておかないとと反省でした。

さて、夜は名古屋のホテルでK元総理の政経セミナーでした。
来賓には、昨年同様K知事、M市長も来られ、挨拶をされました。
(丸分かりですのでイニシャルでなくともいいのですが・・・)
09海部セミナー
昨年は、風邪をこじらせ本人抜きのセミナーでしたが、今日はしっかりとお話しいただけました。
09海部セミナー-2
足を少々痛められているということでしたが、話し始められたらそのお顔は昔のまま、
内容も話しぶりも、さすが元総理でした。
09海部セミナー-3
話しの内容については、オープンにしてよいものかどうか分かりませんので、
とにかく私のような新米議員には本当にためになる話しだったとしておきます。
帰り際には少しお話しをさせていただきましたが、本当にまだまだお元気です。
これからも是非頑張っていただきたいと思います。
ちなみに今日は知事とはお話しできませんでしたが、
I市のT市長もおられ挨拶をさせていただきました。
亡くなった兄のお陰で多くのこうした皆さんとお話しできる私は幸せ者かもしれません。
2009.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/562-096f8eb4