今さらですが、初夢というのは正月の朝(大晦日の夜)見る夢ではなく、
1月1日の夜見る夢を言うそうです。ついこの間、年末に知りました。
などと聞いたからでしょうか、これまで気にしたこともなかったのに、
昨夜は夢を見てしまいました。
「・・しまいました」と書くくらいですから、内容には触れません・・・。
ちなみに「富士山」でも、「鷹」でも、「茄子」でもありません、念のため。

さて、今日は朝から会派のメンバーと鈴木じゅんじ代議士事務所、萩野市長、
また名古屋方面へ新年の挨拶にお伺いしました。
それぞれの先で同じく挨拶にお見えになった方々ともご挨拶できましたし、
その後、会派長宅での食事をしながらの新年にふさわしい雑談はとても有意義でした。
夜は、いつも大変お世話になっているHさんのご主人のお通夜でした。
ご主人も学校開放の管理人さんとして以前から存知あげている方でしたが、
故人と奥さん(Hさん)の人柄でしょう、大勢の弔問客が来られ、
少し早めに行った私も急きょ受付のお手伝いをすることになりましたが、
日頃の恩返しが出来たようで、良かったと思います。
通夜式終了後もたくさんの方が残られ、本当に賑やかでした。
あらためて、ご冥福をお祈り致します。

2009.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/552-4011369e