昨日、今日とても穏やかな天気で、今日は郵便物を出しながら、ちょっと散歩。
まずは近くのショッピングセンター横の銀行ATMへ、
凄い人が並んでいてどうしたものかと悩みましたが、
せっかく来たのでとじっと待つこと20分。
通帳記帳だけでしたが、知り合いにも数人お話しが出来ました。
帰りは道を変えて株山中央公園脇を抜けてみました。
すると話しには聞いていましたが、ありました大人用バスケットゴール!
08バスケットゴール
岩崎台の区長さんが子供用でないバスケットゴールが欲しいと地域の方から言われていて、
学区の公園でということで、この株山中央公園に設置と相成ったものです。
これまで、確かに小学校のゴールで遊ぶ中高生が多く、
ダンクシュートなど壊れたりもしていましたので、とても期待されます。
今日は、小学生が遊んでいましたが、高校生以上の皆さんが楽しんでくれればと思います。
そのすぐ脇は、少し前まで工事フェンスで囲われていた緑地でしたが、西側はご覧の通り、
08緑地-1
東側もこの通り養生も済み、公開となりました。
\08緑地-2
子どもたちの格好の遊び場となりそうですが、怪我をしないように、
またせっかくの施工を無駄にしないようにしてほしいものです。
以上2件、間もなく課名がかわることになりますが「水と緑の課」の仕事に拍手!です。
2008.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/548-01f64fd6