議会が終わり気が緩んだか、あるいは寒さのせいか何だか娘から風邪をもらってしまったようで、
昨日は早くに休んでしまったので、ブログを更新できなかったのですが、
昨日23日天皇誕生日は香久山学区門松作り実行委員会さんによる、
小学校始め地域の施設への門松作りと「親子門松作り教室」がありました。
08門松-2
ミニ門松作りには約60家族が参加して親子で楽しく門松作りを楽しみました。
08ミニ門松-1
出来上がりはこんな具合です。
08ミニ門松-3
小学校、福祉会館、香久山会館、岩崎台コセンへ飾る門松はご覧の通り、
香久山パパさんクラブのメンバーと先生方が中心になって完成しました。
08門松-1
参加された皆さんを楽しませてくれたのは、ランチルームで振る舞われた「せんざい」でしたが、
とてもおいしかったです。下の写真は出来たがった門松と実行委員の皆さんです。
08門松集合
立派な門松を施設を訪れる方達が喜んでくださり、
またこうして家族で門松を作ることでふれあいが生まれるところをみると、
私も準備から完成までお手伝いできたことを嬉しく思います。
パパさんクラブの皆さん、実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。

午後は、日進市南小学校で少年野球の審判のお手伝い、
その後、今年の練習納めで、選手全員が集まりました。
久しぶりにユニフォーム姿の選手全員の顔をみましたが、みんなとても逞しくなっていました。
子どもたちが緑が豊かな中、この広いグランドで野球をやれる幸せを感じます。
08南小練習納め
監督・コーチの皆さん、親御さん、他関係者の皆さん、本当にお世話になりました。
2008.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/542-3ac316b4