この間からブログで書いているように、今、実家から軽トラックを借りて来ていますが、
実は今日、置いてきた自分の車の窓が空いていると(しかも助手席側全部)電話があり、
慌てて閉めに走りましたが、4日間も開けっ放しで、びっくりでした。
盗まれたものもなく、こんな笑い話ですんで良かったですが、
年末で何かと忙しくなると、うっかりということも多いので気をつけなければなりません。
その気ぜわしい中、今夜もいつものように息子とバットを振っていましたら、
香久山自治会の防犯委員の皆さんが夜警で回って来られました。
拍子木を鳴らしながら「火の用心!忍び込み注意!」と声をそろえて歩かれ、
また自主防犯の青パトも2台で巡回してくださり、本当に年末を実感します。
交通安全もそうですが、こうした注意は各自、各家庭の自覚が大切です。
その自覚を促すための運動をしてくださる自治会役員の皆さんにあらためて感謝です!!
今月は26日から30日にかけて、市内の消防団の皆さんも例年通り夜警をされます。
地道なひとつひとつの活動が市民生活を支えていることを本当にありがたいと思います。
これからも安心安全のためにみんな気持ちをひとつに頑張っていければと思います!
さて、明日はいよいよ議会の閉会日、今年最後の議会です。
お時間のある方は是非傍聴にお越しください。

2008.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/540-60315d1d