今日午前は、議会運営委員会。
議会基本条例について、3月上程が困難な状況になったので、
22日の閉会後に全員協議会で全議員の向けて説明をするというになりました。
今年度から委員となった私はどのように3月上程目途と決まったのか分かりませんが、
今回はそうした期限(目途)設定はなし、議運を少なくとも月2回は開いて素案作りをし、
出来る限り早い上程を目指すと言うこととなりました。
ある他の会で民間の方に盛んに指摘され続けていますが、
期限を設けないというのは”政治家”の常套手段?でしょうか・・。
明日も議運がありますが、”のらりくらり”は私の性格に合いません。「何だかなあ~」

さて、午後雨も心配されましたが、昨日に引き続き門松作りの準備でした。
08門松準備
ご覧のように軽トラックの荷台一杯、ミニ門松用の竹、梅、南天を用意しました。
連日の準備で今日すでに体中がぎしぎし言い出しています。
暗くなってから香久山小学校へ持っていきましたが、
遅がけにポリバケツをご用意いただいた教頭先生お世話になりました。
夜は宅建振興会の忘年会、またいろいろご意見、情報をいただきました。
ざっくばらんな会ですので、きつい一言もありますが、良い会でした。
2008.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/536-7330849d