師走も半分が過ぎました。毎週末は忘年会という方も多いことと思います。
中には毎日という人もいらっしゃると思いますが、どうぞ飲み過ぎ食べ過ぎにご注意ください。
と自分に言い聞かせているようなところもありますが・・・。
今日は「広報にっしん」のお話しを書かせて頂きます。
私の場合、日進市のHP掲載されたもので行事予定とかを中心にチェックするので、
自宅に配布された紙面で「こんなこと書いてあったっけ!」ということが結構あります。
それこそ先日から書いている経費節減で広報誌もHPがあるから、
発行回数を1回にしたらどうだという議論がありますが(私も一般質問しましたが)、
実はプリントアウトせずにパソコンの画面で見ると見逃す内容も多いですし、
まだまだインターネットの利用(特に年配の方)が少ないので、
その点では難しいのかもしれません。
ところで、今回の広報の特集では、市職員の給与や勤務条件等の公表がありました。
(HPで読んだときは掲載に気づきませんでした・・)
私たち議員の報酬も「特別職の報酬等の状況」で載っていますが、
議員の報酬(給料月額)417,000円で、
すぐ隣りに載っている経験年数20年の大卒一般行政職の平均給与月額は363,411円。
横に並べてみると「!?」です。議員報酬の多い少ないの議論はさておき、
少なくとも額に見合った仕事はしないといけないと改めて思いました。

2008.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/534-8262f199