先週は何かと忙しく、夜は食事会が続き、少々疲れ気味でしたので、
ブログの更新もままならず、ファン?の皆さんにはつまらない思いだったかと思います?!
実を言うと疲れもありましたが、いろいろご意見ご要望をいただくと、
ある意味頭はそこに集中しますので、ブログもそれを書けばあっという間に書けるものの、
そこはずばり書けば良いと言うことでもないと思っているので・・ということでした。
それぞれ自分で確認しながら、解決方法を見いだして紹介できる段になったら書こうと思います。
さて、土曜日はこの季節にはめずらしい風もない晴天のもと、香久山会ゴルフコンペ。
香久山小学校PTA関係者と校長先生始め先生方との懇親コンペでした。
食事会同様学校や地域のいろんな情報を聞くことができゴルフのスコアはさておき、
とても有意義な会だったと思います。
そして昨日、日曜も行事のハシゴでした。
朝は中央福祉センターでの第23回日進市社会福祉大会。
黙祷から始まり、日進市長寿社会憲章を朗読、大会宣言採択、
社会福祉に貢献された個人・団体への顕彰、
赤い羽根協賛児童生徒作品コンクールの表彰など、
参加された皆さんは社会福祉の充実に向けて決意を新たにすることかと思います。
08社福大会
写真は少年野球出身のM君が書道の部で表彰されたところですが、
先日見かけたら在団6年生のF君も図書館で掲示されていましたが、
納税関係の書道で賞を取っていて、まさに文武両道頑張ってくれていることには感激です。
08社福大会落語
福祉講演会では「笑いは心の新鮮野菜だ」と題した落語家 露の団四郎氏のトーク・落語。
やはり、仏頂面をしているよりは大いに笑って気持ちを軽くしたほうがいいですね。
とても面白く聴くことができました。
ところで、公式な大会に(野球の)審判服でお伺いして申し訳なかったと反省してます。
関係者に皆さん、大変失礼しました。

その後、市民会館で開かれた、第12回全国小学校弦楽合奏フェスティバル東海北陸大会
(第26回愛知県小学校バンドフェスティバル)をのぞいたら、
ちょうど香久山小学校の皆さんの演奏を聴けました。
08バンドフェス
とても力強い演奏で素人目にもレベルは高いのではと思いました。
午後の終わりものぞきましたが、全国大会へ出場した日進中学校の影響もよりあってか、
南小学校も素晴らしい演奏で、どの学校も運動系に負けずに頑張って欲しいものです。

順番が前後しましたが、午後一番は少年野球の審判でした。
少し見ないうちに子どもはとてもうまくなるもので、感心します。
市民会館へ寄ってから三好へ仕事に行きましたが、
三好体育館であった「空道」東海大会一般の部を見学できなかったことは残念でした。

土日気持ちよく体を動かしたので、少々筋肉痛ですが、続けてぐっすり寝て気分はすっきりです。
今週、いよいよ議会が始まりますので、頑張って参りましょう。
2008.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/518-8885a693