今日は、中学校のあいさつ運動。
その前に娘を赤池駅に送ったら先日のブログで紹介しました、
自民党女性部の皆さんが清掃活動をしてくださっていました。ご苦労様でした。
中学生の挨拶はずっととても良いです。
おかげでこちらもずいぶん大きな声を出して、体調が良い感じです。
そんな気持ちで元気に会派代表者会議の間、待機して議会運営委員会に挑みましたが、
議会基本運条例についてでしたが、なかなか進みません。
個人的には早く完成させて、その理念に基づきいろんな建設的な議論をしたいと思うのですが、
それぞれの議員の考えがあり、また会派でまとめた考えもあるので難しい。
市民の皆さんから見たら、どうしてそうなのと思われることもあるかもしれませんが、
こうしたことも一つ一つ説明する必要がありますので、機会をとらえて報告したいものです。
まだまだ先になると思いますが・・・。
ところで、今夜は知り合いのお通夜で安城まで行きました。
去年の夏まで息子達の野球を一緒に応援してきた親(父)の一人が亡くなったのでした。
突然のことで信じられずに葬儀場へ行き、1時間近く前だったので、
ぽつんと席に座って遺影を眺めていたら全三河大会で優勝したとき、
思わず抱き合って喜んだことを思い出し、涙をこらえられませんでした。
帰り際に顔を見せてもらいましたが、今にも「お~!」と起きて来そうで、
またこみ上げて来ました。弔問客が本当に大勢で人柄が偲ばれるというものです。
この先も集まって皆で飲みたかったです。安らかに眠ってください。
2008.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/507-238c7681