今年も「にっしん市民祭り」が盛大に開催されました。
市役所駐車場では商工会さんによる産業まつり。
産業祭りステージ
ステージ周りは、「にぎわい交流館祭り」やJAあいち尾東さん出し物もあり、すごい人でした。
私は毎度のことですが、宅建協会の不動産フェアのお手伝い。
産業祭り不動産フェア
午前・午後に分けて記念品の配布をしたので、
昼休みを利用して他の会場も覗かせて頂きました。
スポーツセンターでは、健康・福祉フェスティバル、スポーツフェスティバル。
競技場では社会福祉協議会のPRや、
市民祭りボランティア
生き生き健康プランにっしん21コーナーでは、メタボ予防のメジャーが配布されたり、
健康プランコーナー
子育て支援活動のPR、
福祉協議会
福祉施設の紹介もされていました。
福祉施設紹介
センター前広場では、フリーマーケットや、日子連(こども会連合会)、
日赤の皆さんなど賑やかな模擬店がありました。

市民会館では昨日に引き続き文化祭が開催され、
チェーンソー実演
ちょうどチェーンソーアートのデモンストレーションを見せていただくことができました。
残念ながら図書館まで足を伸ばすことができませんでしたが、
こちらもオープニングイベントが続いていたと思います。
夜、私たち宅建協会の反省会があったように、
どの団体もそれぞれ打ち上げがあったのではと思いますが、
皆さんのおかげでこうした立派な催しが開催できます。本当にお疲れ様でした。
来年も、また日頃の活動もどうか宜しくお願いいたします。
2008.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/498-9f5a7cf2