連休の最終日「文化の日」の昨日は、タイトルの「環境祭り in 香久山」がありました。
ユニー香久山店第3駐車場で毎週月曜日に、
いつもはリサイクルの活動がされていますが、そのイベント版です。
環境祭り-2
地元小学生のグループによる鳴子踊りがオープニングをかざり、イベント開催。
環境祭り-3
ご覧の通り、日進朝市(日進野菜研究会)はじめ30ブースのフリーマーケットで、
開始早々からとても賑わっていました。
環境祭り-1
日進環境課・エコマネーセンターではクイズがありましたが、
市民が一日に出すゴミの量は?埋め立てにかかる費用は?皆さんご存じでしたか?
こうしたことを知るとゴミ減量やエコについて真剣に考えるようになります。
環境祭り-4
自治会コーナーでは自主防犯(青パト)自主防災会のパネル展示。
環境コーナーではレジ袋有料化PR活動、廃食用油石けん作り教室。
また香久山かすい(家庭教育推進委員会)の啓発活動もありました。
環境祭り-5
日本福祉大学大道芸サークルの皆さんによる大道芸は来場した人たちを楽しませてくれました。
環境祭り-6
主催者 香久山リサイクルの会の皆さん、いつも活動有り難うございます。
先日の地域座談会で話題となりましたこうしたボランティア活動の、
次の担い手として私たちの年代に引き継げるまで、今後とも宜しくお願いいたします。
2008.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/492-03f00442