連休の真ん中、本当に良い天気でした。
朝一番に頼まれ事を片づけてから、久しぶりに少年野球のお手伝いに行きました。
ユニフォームを来たのは夏の合宿以来でしたが、気のせいかズボンがきつい!?
たいしたお手伝いしていないのに何だか疲れました。
あくまでお手伝いですので、出しゃばってはいけないという気疲れもあったかもしれませんが、
子どもたちの元気な練習姿は一生懸命でもちろんですが、
グランドでの言葉遣い、態度が良くなっていることが何より嬉しいです。
大人も負けないようにそれぞれの状況で気をつけたいものです。
さて、夜は知り合いのラーメン店が移転オープンしたので、家族で食べに行きました。
遅い時間がメインのはずなのに、6時過ぎから外で待つお客さんができる繁盛ぶり、
どうもなじみの皆さんがオープンを待ち望んでいたようです。
味もさることながら、前の店での交流がこの行列をもたらしたもので、
客と店主の関係はまさに人の繋がりとなっているわけで、
気持ちが通じるというのは実にさわやかだと感じました。
ラーメンももちろん、お勧めの牛すじもとてもおいしかったです。
2008.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/491-9aa8ac9a