昨日の、気持ちいいの続きですが、
今朝は、自民党日進市支部の女性部が毎月行っている、「赤池駅清掃活動日」でした。
朝7時からやっていらっしゃるということで、初めて参加させていただきました。
赤池清掃1
ゴミはもちろん、落ち葉も掃いて片づけます。
赤池清掃2
写真のように花壇(?)も草取りして、きれいになり、気持ちいい・・でした。
写真にはありませんが、支部長、幹事長ほか事務局長と私もゴミばさみを持って、
たばこの吸い殻を拾ったり、掃き掃除をしたりお手伝いをしました。
拾ってみて、たばこのポイ捨ては本当に多く、
駅利用者のマナー向上PRに努めなければならないと思います。
次に岩崎台ウオークラリーに参加し、コースを一回りさせて頂き、
適度なウオーキングで、これまた気持ちいいでした。
岩崎台WR2
この行事も年々参加者が増えている気がしますし、内容も進化しているようで、
岩崎台WR1
恒例のストラックアウトはもちろん、グランドゴルフのホールインワンゲーム、
輪投げ、スーパーボールすくい、バルーンで遊ぼのお楽しみの他に、
岩崎台WR3
防犯啓発活動で車のガラス割りのデモンストレーションや防災クイズなどもありました。
区を中心とした、こうした行事が地域のまとまりをよくしていけると実感します。
区長さん始め役員、あるいはお手伝いの皆さん、本当にお疲れ様でした。
会場ではたくさんの方々とお話しさせて頂きましたが、
盛り上がっているところで恐縮でしたが、失礼させていただき、
宅建主任者試験のために星ヶ丘の試験会場へ行きました。
年に1度の国家試験ということで本当に緊張感のある中、
2時間という試験で監督する方も結構疲れたものの、
今年も何とか無事に試験監督員を務めることができました。
宅建試験
こんな年季の入った腕章をつけての監督でしたが、
東名支部担当の会場は1,542名申し込みのうち、1,244名が受験で、
厳しい試験だけに自信がなくて受けない方が2割近くということかと思います。
今日見たところ、学生さんが多く、不景気の予感があるのか、
また資格が見直されていると言えそう??・・・ホッとぶれいくでした。
2008.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/477-f397a5e4