昨日は、朝7時から赤池駅で自由民主の号外を配布しました。
一人で配っていたので何方からも来られると何ともなりませんが、
一カ所に集中してしっかり挨拶をさせて頂くと受け取っていただけるものだと思いました。
ただ、中には「政策を見直して出直してこい!」と怒っていかれる方もお見えになり、
もちろん反省すべきはきちんとしなければという思いになりました。
ちなみにちょうど公明党さんが街頭演説をされていました。
この後、市民会館で日進市戦没者追悼式があり、
326名の御霊を追悼するため市長の式辞、来賓の追悼の辞。
その後、来場者全員により献花が行われ国のために亡くなられた方々を追悼しました。
午後から、南庁舎で都市計画審議会でした。
市民会館東で開発地について、業者から地区計画が出されたということで、
それについての審議で、併せて条例案も提示されました。
いろいろな質疑ののち、地区計画は全員賛成で承認されましたが、
条例案については次の議会で話し合われることになります。
都計審を終えた足で街宣車に乗り込み、市内4カ所で保守系議員により開かれた、
市政報告会と併せて開催の鈴木じゅんじ代議士国政報告会の案内をしました。
私は浅田、梅森、香久山、岩崎台地区を約1時間半案内して回りましたが、
そのお陰か、香久山会館で有志の方に開いていただいた報告会も、
大変大勢の方々にお越し頂くことができました。
その香久山での報告会ですが、
今回の報告会は、香久山小学校区をカバーする形で「いつまでも香久山」、
そして「いつまでも岩崎台」としてそれぞれ世話役さんの骨折りで開催していただきました。
\081009報告会2
ここへもお忙しいのに総務大臣政務官 衆議院議員 鈴木じゅんじ代議士により国政報告。
081009報告会1
そのあと私の市政報告会でした。
081009報告会3
今週月曜日に発行の新政通信をもとに平成19年度決算について話しをさせて頂き、
また7月発行の「いつまでも日進レポート」を紹介しましたが、
短い時間ではありましたが、日進市の現状をある程度ご理解頂けたのではと思います。
こうした活動を続け情報を共有することで、みなさん同じ目線、ベクトルで話せるように、
これからもしっかり頑張っていきたいと思います。
夜には、さっそく聴いていただいた方から応援メールを頂戴でき大変嬉しかったですし、
それに応えるべく、気持ちが引き締まる思いでした。
2008.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/467-e4f40963