まえのブログで書いたとおり、チャリティーリレーマラソンで約1時間走りました。
名城公園のジョギングコースは1週1.4kmですが、8周しました。
以前なら1時間で10週くらいだったと記憶していますが、
1週につき100円のチャリティーということで、チームへの会費からということでしたが、
多少は貢献できたかと思います。
ところで、昨日の名城公園ですが、朝6時前から人がぞろぞろ集まりだし、
何カ所かで朝の体操が繰り広げられました。中国でいう太極拳みたいな感じでしょうか、
年配の方々がほとんどですが、美容のためか若い方も混じって気持ちよさそうでした。
また公園内の野球場では毎週日曜日には、草野球が盛んに行われます。
私が10年間監督した前の会社のチームも、そこでよく試合をしましたので、
ちょうど知らないチームでしたが、少し観戦させてもらい、とても懐かしい思いでした。
さて、帰ってシャワーを浴び、自民党総裁選の街頭立会演説会のために名古屋駅へ。
12時半の時点でもう結構な人垣ができていたので、
やや遠目の場所からでしたが、余語支部長と聴きました。
総裁選
候補者への拍手の感じから、人気はやはり麻生さん!?でしょうか。
予備選での私の一票は「今は、まだ言えねえ。」です。
そして、このあと、日進ゆめまつり、宅建振興会のブースでお手伝い。
昨日は、中秋の名月。子どもたちお楽しみの「月見どろぼう」の日でしたが、
ゆめまつりの人出も凄かった気がします。
7回目のこのイベントも日進の祭りとして定着してきました。
イベントが大きくなって楽しんでくださる方々が増える一方で、
準備や片づけもどんどん大変になってきます。
昨日も、7時半の終了からスタッフの皆さんで8時半ちかくまでかかったとお聞きしました。
こうした商工会他のスタッフの皆さんのご努力に、感謝申し上げます。
ちなみに、私はつい勢いで歩いて自宅まで歩いてしまいましたが、
まさに充実した一日で快い疲労感があり、ぐっすり眠れました。


2008.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/441-38c430e7