昨日は、少年野球大会 ワールド・ウイン杯を観にいきました。
日進少年野球クラブが187チーム参加のこの大会勝ち進み、
いよいよ準決勝、決勝だったからです。
千代田橋の東海グランドで刈谷市今川のチームと対戦でしたが、
行き詰まる投手戦の5回裏、日進は2アウトながら3塁にランナーを置き、
打者がセンター前へ素晴らしい当たりを飛ばしたところで、
先制かと思いましたが、当たりが良すぎて何とセンターゴロ、
チャンスのあとはピンチありで、6回先頭打者をエラーで出してしまい、
2アウトまでこぎ着けたもののタイムリーを打たれてしまいました。
結局、これが決勝点となり0-1で敗退、残念ながら3位(ベスト4)でした。
でも、基本がしっかりできていて実力のともなった素晴らしい3位です。
選手の皆さんには、悔しさもあるでしょうが、胸を張ってこの後も頑張って頂きたいと思います。

もう一つ、野球つながりで、夜は刈谷高校野球部父母の会懇親会に参加させてもらいました。
現役生活を終えた3年生の親御さんが開いたもので、私は昨年の会長の立場での出席でした。
もう1年が経ってしまったかと思ってしまいましたが、
今年の選手権が90回記念大会ということで東愛知大会になり、
そこでベスト4になっただけあって、親も選手も凄い盛り上がりでした。
受験校なのでこれから勉強一色になりますが、厳しい練習に耐えて、
また試合に勝ち進んだ精神力で志望校を勝ち取って欲しいと思います。
また、新チームには是非2度目の甲子園を目指して頑張ってもらいたいです。
2008.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/424-2484598a