議会前の忙しい時期に限って、違う仕事が入ってくるのは何とも不思議ですが、
昨日は、管理物件のリフォーム仕上げでした。
ドアの立て付け調整、水回り、エアコン掃除、床のワックス掛けくらいで終了。
ずいぶんきれいに使用して頂いたので、大して手こずることなくすみましたが、
このようにきれいだと、いつも思いますが、住まわれた方のご家庭が想像できます。
いい環境が、さらにいい環境を作るということを意識して行動したいものです。
逆に帰り際、ゴミ集積場の掃除もしたのですが、こちらは相変わらず・・・。
誰も見ていないからとか、外だからとかいう勝手な発想がルールを守らないことに繋がります。
大半の人は指定された曜日に決められたルールにのっとってゴミを出すのはずですが、
ほんの一部の心ない人間の軽い気持ちが全てを壊します。
ゴミの中身から管理物件の入居者ではないと想像できるのですが、
通りすがりの自分勝手な人間の行動は全く許せないものの、
手の打ちようがありませんので、張り紙ていどとなってしまいます。
こうしたことが、日進のどこかでも起こっていることかと思うと、何とか策をと考えるのですが、
ルールなどというより、「そうした方がきれいで気持ちいいでしょ」ということで、
倫理というか道徳というか、となると教育しかないのか・・・まったく難しい問題です。

ところで、朝方、夢心地で凄い雨の音を聞いていたので、天白川の水位が気になって、
日進市HPにある天白川水位観測システムを見たら、なんと見られませんでした。
と思っていたら、同様にチェックをしている読者もおられ、投稿がありました。
非常時に使えないシステムとは、一体どうなっているのでしょうか?
開庁時間になったら確認しようと思いますが、緊急時、非常時が重要ですので、
しっかりやっていただきたいと思います。
2008.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/421-1b90af22