昨日は、毎年夏の恒例となっている2つ催しがありました。
まずは今年は市内3チームと名古屋の1チームによる「交流杯争奪少年野球大会」。
優勝盾、優秀個人賞を目指してトーナメント戦です。
08交流杯-1
試合前のミーティング、監督からの作戦を聞く選手達。
08交流杯-3
大会を盛り上げてくださったのは、日進少年野球クラブの父母の会の皆さん、特にお母さん。
08交流杯-2
試合の合間にかき氷を食べたり、風船釣りをしたりして、
決勝戦のナイター試合が終わる8時半までの1日がかりの1大イベントでした。
夏の甲子園大会も昨日から始まりましたが、それに負けないくらいの好プレーが続出。
優勝はAリーグは「日進デポ」、Bリーグは「日進ベストドリームス」だったようです。

私は夕方から、「香久山ふれあい盆踊り大会」。
08香久山盆踊り-1
盆踊り前には、香久山リサイクルの会の皆さんによるクイズラリーも開かれ、
EXPOエコマネーが5ポイントもらえるクイズラリーに応えた600人の方々が、
記念のストラップなどをもらっていました。
年々参加者が増えてくる、この大会。今年も本当にたくさんの人たちが踊り、
夜店などを楽しんでくださったようです。
写真は夜店を終えて、ほっと一息される「香久山かすい」の皆さん。
08香久山盆踊り-2

08香久山盆踊り-4
そして、委員の皆さんのために焼きそばを焼く、
昼はコーチ、夜は委員長で大活躍の藤井さんです。
08香久山盆踊り-3
今年も本当に多くの皆さんのおかげで無事終わることが出来ました。
区長さん始め、自治会役員の皆さん、商工会の皆さん他、
関係者の皆さんのご努力に感謝申し上げます。
会場の水まきや、囃子で祭りを盛り上げてくださった、
野方地区の皆さんにもお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
2008.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/394-5870af4a