今日は、母校である刈谷高校の高校野球選手権大会3回戦の応援にいきました。
今年はサッカー部も全国大会に出場するようですし、
野球も愛知県で2校が、甲子園で出場できるということで期待の高まるところです。

豊田球場で行われた対猿投農林高校戦でしたが、
3点を先制されたものの、中盤追いつき、終盤で勝ち越し4点差で迎えた9回表、
先頭打者をショートゴロに打ち取ってすんなりといくはずが、何とエラー。
すこし気のゆるみも出たかついに1点差まで追い上げられてしまいました。
最期はダブルプレーで決めたものの、悪いところがけっこう出た試合でした。
とはいえ、とにかく4回戦進出、ここまでは順当でよく頑張っています。
次の試合は、明後日21日、相手はプロ注目と評判の中川投手を擁する桜丘高校。
今日の刈谷戦のあとの試合で、中川君を初めて見ましたら、
東邦の木下投手(現日本ハム)を思わせる立派な体格、
立ち上がりこそコントロールに苦しんでいましたが、
決まりだしたらなかなか打てそうにない感じでしたし、
チーム全体のバッティングは長打力もありそうで、とにかく強豪です。
とはいえ母校にはシード校の意地を見せて、是非勝ち上がって欲しいと思います。
今日もグランドはきっと35度くらいの気温があったかと思いますが、
高校野球をみていると暑いのを忘れてしまうくらい熱中してしまいます。
私もこのあと都合がつけば球場に足を運びたいと思いますが、
母校に限らず、頑張れ高校球児!!
2008.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nissinforever.blog90.fc2.com/tb.php/378-a5c961b9