海外視察から帰った昨日から通常業務でしたが、
今朝一番は日進少年野球クラブ合宿の見送り。
20031621_1406778122750549_5823107317683808733_n.jpg 19961173_1406778166083878_6331268229436206411_n.jpg
今年初めて志摩市に出掛けるとのことで、
選手よりも引率の大人の方が楽しそう!?
練習試合では交流できることでしょう。

少年野球クラブ合宿見送って事務所に向かう途中、
「にっしんやぎファーム」に立ち寄りました。
19990527_1406788536082841_1843928646143908948_n.jpg 20108269_1406788572749504_6073743954730979133_n.jpg
昨日、とある方から「日進のやぎファームは、
日陰が無くて動物虐待になっていない?」
との指摘をいただきましたが、
「にっしんヤギファーム」は民間の方によるもので、
ご覧のように日傘付きの小屋や、
みだりにエサを与えないで!という、
注意書きもしていただいていますので、
よろしくお願いしたいと思います。

午前中、次にJA尾東日進総括理事Iさんの案内で、
日進園芸センターを視察しました。
20108217_1406942442734117_482735931188851086_n.jpg 19990378_1406942596067435_853008024908900626_n.jpg

19961472_1406942549400773_7307737642558735561_n.jpg 20108389_1406942472734114_8689079004138566473_n.jpg
日進市が進めている「道の駅」に関する話しも含めて、
いろいろ実情をお聞きしましたが、
この地域の新たな農産物振興に向けて考えたいです。

午後からは晴天の暑い中、
愛知県議会野球部恒例の練習試合。
県の執行部(部課長)との交流試合ですが、
今年は日進市の中部電力野球場でした。
ボーイズリーグの大会等でも時々利用した、
馴染みあるグランドでしたが、2番セカンドで先発も、
20031632_1407128879382140_7956681935211129886_n.jpg 19990351_1407128906048804_1874340827341181243_n.jpg

20046575_1407128932715468_7841453758282344919_n.jpg 20031854_1407128859382142_8534755584007027253_n.jpg
一打席三振(空振り)、守備機会二つで交代。
楽しませていただきましたが楽しんだだけ、
身体がぜんぜん動かず・・・もう無理ですねえ。

夕方、お通夜に伺ってから地元香久山の盆踊り練習。
20046476_1407895675972127_4501944232430599642_n.jpg 19961606_1407895519305476_6667377175664934929_n.jpg
新曲の練習よりも前から取り入れている曲が踊れず、
先生に「え~‼」と言われてしまいました。
毎年いろいろ地域に伺っていても、
主なものしか踊れないってことですね。反省!












2017.07.15 / Top↑
Secret