愛知県6月定例議会は、本日をもって閉会となりました。
会期の前半、代表質問時に初めて議会運営委員・進行係として、
発言以来、本日の意見書案提案理由説明の動議など、
19693824_1397756713652690_7491073554675354782_o.jpg 19667549_1397756973652664_8678013710170077960_o.jpg
無事に終えることができました。
これから2年間、本会議場での質問・質疑はできませんが、
恒例の夏冬の自民党県政調査会などに向けて、
地元はもとより県政発展につながる活動を進めます。

愛知県議会閉会後に、議事堂ラウンジで開かれた、
ボーイスカウト振興愛知県議会議員連盟総会・・・。
CIMG3987.jpg 19702114_1397782943650067_3818688376970561405_n.jpg
今年も夏のベンチャースカウト大会の熱中症対策費を、
議連からの寄附する事業等の議案が承認さて、
スカウト県連の常務から長年活動を進められた、
19702536_1397782980316730_7249650852089030521_n.jpg
先輩議員に感謝状が送られました。

続いて議事堂大会議場で開かれた、
「第20回アジア競技大会促進愛知県議会議員連盟」設立総会。
19748677_1397787953649566_621339257754496336_n.jpg 19702012_1397787970316231_7658482173238133075_n.jpg
広島県大会以来、日本で32年ぶりに開催となるこの大会を、
大成功させるために、我々議員もしっかり支援します。

二つの議連総会の後は、明日からの自民党愛知県議員団、
畜産振興議員連盟のよる海外調査の事前勉強会でした。
視察の最終日に訪れるサンクトペテルブルクで、
ちょうど今、愛知県美術館で展示会開催中のエルミタージュ美術館、
文化振興調査で訪問を予定しており、参加メンバーで来ました。
19665280_1397910280304000_2162483746307878129_n.jpg 19732017_1397910236970671_8079860141707361538_n.jpg
社会の授業で何となく習った、女帝エカテリーナ2世即位後に、
美術品の収集を始めたのが最初とのこと、
19665168_1397910313637330_1990125099555767515_n.jpg
今回、ほんの一部ということですが、素晴らしい作品ですので、
ぜひ皆さんもお出かけいただきたいと思います。

地元に戻ってお通夜に続き、私の後援会、
秋のバス旅行に向けて幹事会を開いていただきました。
旅行先はリンゴ狩りなどのある長野県方面ですが、
地区幹事から声がかかると思いますので、
たくさんの皆さんのご参加お待ちします。

ということで、家に帰って遅くまでかかって、
海外視察の仕度・・・ようやく休めます。




2017.07.06 / Top↑
Secret