台風3号の影響で大変な被害が出ているようです。
「最大級の注意」と何度も報道であるように、
地球温暖化の影響か本当に自然災害の怖さを、
またあらためて思い知らされた感じです。
避難されている皆様にお見舞い申し上げ、
はやく避難解除となるようにお祈りしたいと思います。

さて、今日は午前中、月に一度の仕事・・・銀行へ。

先日来、新聞に知事、市町村長、県国会議員の、
それぞれの報酬について掲載されていますが、
私は会社員を辞めて始めた会社(不動産業)があり、
ここ数年は取引もなく、ほとんど仕事はゼロですが、
管理物件の業務だけは相変わらずあるので、
その処理のために月に一度銀行へ赴きます。

入出金だけでなく、入退去時の立会いやリフォーム、
また清掃業務などもあり、その都度対応していますが、
今のところ落ち着いているので、議員の仕事に専念でき、
とてもうまく回っていることをありがたく思います。

というわけで、いつ「ただの人」になっても良いように、
ではありませんが、お受けしている以上は、
二足の草鞋といわれても頑張ってまいります。

また、今日午後からは議会野球部の練習に参加。
昨日の雨でしたのでグランドは水たまりも残り、
若い議員さん方と一緒にいい汗をかけました。
今年度早朝野球もまだ一試合のみの参加ですが、
少し身体を動かすということで、頑張りたいです!



2017.07.05 / Top↑
Secret