今日はまず東郷町民会館大ホールで開催されました、
第67回社会を明るくする運動 記念講演会・・・。
19601170_1395495970545431_4792015595235312171_n.jpg
講演会に先駆けての式典で一言来賓挨拶でしたが、
今年も「明るくする運動」は7月の暑い時期のキャンペーン、
日頃よりの再犯防止や更生に向けた活動に加え、
今回のような啓蒙活動をしていただき、
保護司の皆様はじめ関係者には本当に頭が下がります。
これからもどうぞよろしくお願いしたいと思いますし、
社会全体で犯罪を防ぐことも含めて、
皆で明るい社会を築きたいものだと思います。

さて、大慌てで登庁して、まずは議会運営委員会、
明後日の閉会日の日程などについて協議となり、
午後からは自民党県議団議員総会となりました。
19601130_1395650787196616_1742257035765741384_n.jpg
総会では各常任委員会の審議結果報告で、
全ての議案について可決承認とのことですが、
本会議で一部議案について討論、
その後採決により可決となる見込みです。

また意見書案の提示もありましたが、
一件に関しては全会派の賛同となっていないので、
調整がはかられることになりますが、
個人的には進行係として、
この意見書の提案履修説明があるので、
そちらが気になって閉会日を迎えることになります。
19665540_1395650833863278_1696470267097141784_n.jpg
ちなみに総会終了後には、安城七夕祭りの親善大使が、
会議室に来られの開催PRをして行かれました。
いよいよ夏本番ですね・・・!







2017.07.04 / Top↑
Secret