今日になって、ふっと思いましたが、
昨年は文教委員会の委員長でしたので、
常任委員会では当然進行を務めることとなり、
一年間、議案質疑も一般質問は無しでした。

というわけで、今年所属することになった、
明日開かれます建設委員会での一般質問は、
一年ぶりとなる、久々の質問、発言となります。

今日は、そうした意味ではようやく最終のとりまとめで、
本会議場での一般質問と違って一問一答となるので、
原稿自体は大したものではありませんが、
前日となってようやく仕上げることができ、
明日に向かって準備が整ったこととなりました。

毎日、あれこれ依頼されたことを片付けたりで、
直前にならないと進められないのは反省といったところ・・・。
初めての建設委員会でより一層緊張感がありますが、
しっかりと質問して当局の考えをお聞きしたいと思います。






2017.06.28 / Top↑
Secret