愛知県6月定例議会、本会議は今週休会で、
常任委員会がそれぞれ開催されていますが、
今日は私の所属の建設委員会が開かれました。
19511176_1390496397712055_5891042491502329287_n.jpg
6月議会の追加議案となった愛・地球博記念公園での、
「ジブリパーク構想(仮称)」調査費についての議案質疑があり、
通告していなかった私も、地元に近いこともあり、
つい質疑をさせていただきました。
19554420_1390496437712051_423495807796563877_n.jpg
万博の理念が生きる公園の新たな整備につながる、
調査となることを期待したいと思います。

議案採決ですべてが全員賛成で可決承認そのあと、
一般質問での議論となりましたが、一番に手を挙げた私は、
「スマートIC」、「道路維持管理」について、
県の考え方を質問、あわせて要望をしました。
詳しくは、後日発行する「近藤ひろひと県政レポート」を、
ご覧いただきたいと思いますが、他の委員の質問も含めて、
本日の委員会の時間一杯、良い議論ができたと思います。

夜は名古屋での懇談会、普段話す機会のない皆さんと、
じっくり情報交換できました。セットしてくれたY氏と、
お気遣いをくれた店のオーナーK氏に感謝!





2017.06.29 / Top↑
Secret