今日は建設委員会開催の予備日でしたが、
昨日の委員会ですべての審議が終了しましたので、
地元での活動となり、いただいていた土木要望事項など、
確認のために、あちらこちらへ出向きました。

一般の皆さんから見て「市」も「県」もありませんので、
いただく内容は現場で確認しないと分からないことも多く、
出向いて写真を撮り、市役所で確認したりとなりますが、
市の職員の皆さんにはお手数をおかけして恐縮・・・。
もちろん地元区長さんとの調整もありますので、
一つの案件で結構時間がかかったりします。

その上で県担当窓口への依頼となりますが、
いずれにしても時間がかかることはご了承願いたいですし、
ましてや予算が必要な事項については、
じっくりと進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

というところで、このところ毎夜の会合が続いていますが、
今夜は地元香久山・岩崎台での意見交換会でした。
区長経験者も含めて12名の皆さんとの会は、
とてもいろいろなお話をいただくこととなり、
国政での耳の痛い話もいただきますが、
とにかく地元のために頑張ろうと決意も新たな一日でした。


2017.06.30 / Top↑
Secret