今朝は日進東中での「喜働感謝の日」朝起き会からスタート。
18882315_1364179963677032_30256865570978355_n.jpg
朝起き会のあとは朝の通勤時間帯に東郷町へ、
車両の生活道路侵入について現地調査に・・・。
18892951_1364181260343569_8373358774551325516_n.jpg 18951288_1364181293676899_9023961830719625290_n.jpg
数人の地元の方にも話を聞くことができましたが、
話している間も次から次へと思った以上に通行車両が多く、
住民の皆さんの不安がよく分かります。
通学する児童の交通安全のためにも、
対策を急いでもらえるように愛知警察署へ行き状況説明、
根本となる交差点信号の時間調整や、
通行規制など検討してもらうことにしました。
生活道路への車両侵入は難しい課題ですが、
住民の意向も確認してその地域にあった対策が必要で、
最終解決とまでいかずとも何とか進めたいと思います。

今日はその後、昼前に登庁、6月議会に向けて、
18838978_1364589703636058_1343266221810367199_n.jpg
自民党県議団議員総会で提出議案の説明、
総会後は自民党土地改良議連総会、畜産議連打ち合わせ・・・。
梅雨はまだのようですが、いよいよ議会モードです。

ちなみに国会では様々な審議が続いているようですが、
官房長官会見で某新聞記者がした質問は「???」で、
私の悪い頭では理解に苦しむところです。

一般のご家庭は新聞を一つしかとってないかと思いますが、
できれば数紙の新聞をお読みになることをお勧めします。



2017.06.06 / Top↑
Secret