今日、午前中に日経平均株価が2万円を超え、
終値もその勢いで超えたままでした。
米国が地球温暖化対策のパリ協定を「抜~けた」からか?!
私は親の遺言で株や賭け事はやりませんが、
(親は生きてます・・・)
高値で経済が安定するのはありがたいものの、
乱高下は勘弁して欲しいですし、何よりもマネーの流れが、
昔の衣食住など実業ではなく、IT関連企業や、
サービス業に集中していることにとても違和感を感じます。
農業や工業(モノづくり)など私たちが生きる上で必要な、
基本になることへの投資がもっとあるべきではないでしょうか。
少子化対策の事業や高齢化対策などへも、
行政課題に対しても民間の知恵資金の投入が不可欠です。

というわけで日進市シルバー人材センター定期総会に出席、
開会前に会場入り口の写真同好会の作品を観ました。
18893386_1360100034085025_1980104071162705346_n.jpg 18839314_1360100050751690_8245269761694149554_n.jpg
このところ会員が減っていると会長さんの挨拶でしたが、
公益法人として必ず、その社会的必要性が再び認められる、
誇りを持って活動を続けていただきたいと思います。

ちなみに東郷町和合交差点では、
長年の要望がかなって歩道整備が間もなく完了となります。
18814055_1360019174093111_7505937545843014581_n.jpg 18814010_1360019144093114_464154096977891960_n.jpg
前任の石井県議や県・町関係者のご尽力の賜物です。
これで児童生徒始め通行される方々は安心、感謝です!


2017.06.02 / Top↑
Secret