今日も暑い一日となりました。
とは言っても朝から登庁してずっと議事堂にいたので、
日中の30℃超えは体感していませんが・・・。

さて、午前中はアジア競技大会に関する陳情でしたが、
期待をもって話をするつもりのところが、
来年開催予定のジャカルタ大会の種目から、
厳しい状況になってきたと考えられるので、
再度関係者との打ち合わせをしながら、
進めてまいりたいと思います。

午後は東郷町議会正副議長が県議会へ来られ、
毎年恒例ですが議長と県議団執行部に挨拶でした。
少しの時間でしたが地元事情に関して、
議長、団長にそれぞれ話していただけましたが、
議会全体、あるいは県議団での認識が深まるのは、
町の施策実現に向けての前進につながると思います。

地元に戻って7時過ぎまで事務所で仕事をして、
まだ少し明るかったですが折戸川のホタルを観に・・・。
DBEaluiUAAAAoQB.jpg DBEak2DUAAAof9u.jpg
やはり時間が早かったようで人もまばらで、
暗くなってようやくホタルの点灯が観られるようになりました。
お客さんも増えてきたところで飛ぶホタルもチラホラ・・・。
「飛ばそう会」の方がおられなかったので、
見ごろがいつか分かりませんが、
幟が立てられる間は大丈夫ですので、
どうぞご家族でお出かけください。
こうして毎年楽しめることは関係者のおかげで、
本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願いしたいと思います。


2017.05.30 / Top↑
Secret