年度が替わって今の時期の愛知県議会は、
人事に向けての動きが活発になりますが、
ポジションが決まるまで議事堂へ出かける用も少なく、
今日も地元で事務仕事となりました。

議会での過半数を占める我が自民党県議団は、
議長、副議長選任について大きな責任がありますが、
それ以上に団長選任は今年度の県執行部との折衝で、
とても重要なポストですので所属の地区会と期生会で、
ある程度話をすすめていき、さらにそれぞれの世話役が、
調整をすすめることとなります。
私は今年度、所属する尾張東地区会世話人ですので、
電話などであれこれと話をしていますが、
明日の地区会、期生会、最終的に議員総会で結論が出ます。
何とか良い調整ができるといいと思います。

といったところですが、今日11日の東京株式市場で、
日経平均株価が、午後1時時点で1万9944円72銭・・・。
第二次安部政権になってから株価はに高値で安定していますが、
2万円の大台にいよいよ近づいてきたと思うと、
逆に何らかの反動で政局につながるようなことが心配・・・。
一般の国民の生活に大きく影響が及ぶと言われる、
為替と株価はいつも注目していかなければなりません。




2017.05.11 / Top↑
Secret