連休最終日の今日も、とても良い天気となりました。
朝一番は東郷町少年野球夏季大会開会式へ。
愛知県は5月からクールビズということで、
ノーネクタイでの出席しましたところ、
東郷町長はじめ他の来賓は全員ネクタイ姿・・・。
ちょっと気恥ずかしい思いでしたが、
グランドは爽やかな風が吹いて、
暑くもなく寒くもなく絶好の大会日和でした。
いろいろなスポーツが浸透していますので、
どの地域も野球人口が減っているなかにも関わらず、
東郷町だけで立派な大会が開けるのは素晴らしいことです。
関係者のご尽力に心から感謝と敬意を表させていただき、
18275032_1336309689797393_8925941308949771746_n.jpg 18341637_1336309739797388_7979186852641348924_n.jpg
選手の皆さんはこれに応える好プレーをみせてくれたでしょう。
これからも町のパワーを見せつけていただきたいと思います。

今日の公務ふたつめは、日進市総合運動公園広場で開催の、
「第五回レク協G&Gにっしんオープン」でした。
C_MQl6RUQAA9res.jpg
恒例になりましたレク協アウトドア体験会で、
集まった方々がグラウンドゴルフとゲートボールを、
C_MQj3wU0AAwxEe.jpg C_MQk5oUAAE0Gjg.jpg
連盟関係者と一緒にプレーする催しですが、
お子さん連れの家族も年配の方と交流しながら、
アウトドア・レクスポーツを楽しまれました。

ちなみに我が家は断捨離、部屋の模様替え最終段階、
荷物置き場と化していた私の事務室を整理したら、
ここ最近味わったことのないスッキリした思いになり、
明日からの通常生活が楽しみに感じますし、
身体も疲れているので熟睡できそうです。




2017.05.07 / Top↑
Secret