今日は所用で朝から登庁。
所用を済ませたところで控え室にいる議員の皆さんと、
情報交換でしたが、それぞれの地元事情を聞いたり、
その仕事ぶりを聞くととてもためになります。
といったところでサービスランチのキーマカレーを食べて、
C-taWptUAAA10_U.jpg
(思いついて食べかけの写真をパチリ・・)
地元に戻りあれこれ用事を済ませたり、来客対応したりでした。

さて、「トランプ大統領就任から100日」ですが、
様々なメディアが公約とその実現について取り上げていて、
ここでトランプさんのことを書くつもりもありませんが、
「100日」というと3ヶ月ちょっとで、丸めて3ヶ月とすれば、
1年の4分の一ということすので、
短期で考えたときに割と「キリ」の良い期間かもしれません。
政治の世界でそんな短期間に何かできるかというと、
そんな簡単なものではないと思いますが、
逆にその期間にある程度進まないと間違いなく先にはいかず、
となれば、一定の進展が必要となるわけで、
自分自身の行動に照らし合わせてみたときにいかがか?!

2期目の半分を過ぎて1期目よりも活動範囲が広いが故に、
実になる仕事ができているか反省するタイミングで、
行動範囲が広がったことを言い訳にサボっているのでは?!
そんなことを考える、とても良い機会を与えられたと感じます。

私は今、何のためにこの立場に置いて頂いているか、
自分自身のことでなく皆様のために今一度いろいろな角度、
短期・中期・長期で考え、また行動しなければと、
明後日からの連休中は出かける用事も少ないので、
インプット、あるいは熟考の時間に充てられればと思います。








2017.05.01 / Top↑
Secret