今朝は日進南小学校で開かれた、
創立記念朝起き会からスタート。
18193786_1328662917228737_4333141595568317499_n.jpg
集まられた多くの皆さんと学びました。
18195071_1328662943895401_4432015207406602613_n.jpg 18195070_1328662987228730_8436409075090713392_n.jpg
その帰り、地元香久山地区の早起き体操に初めて参加。
ラジオ体操とにっしん体操を地域の方々と一緒に、
輪になって楽しくやらせていただきました。
朝早くはまだ肌寒いので汗ばむまではいかないものの、
身体がほぐれた感じで健やかな良い一日になりました。

続いて午前中は日進市岩藤区戦没者慰霊祭に参列。
18119526_1328781970550165_405670530848643210_n.jpg
ご英霊に対して感謝と敬意を表し、
またこれからの地域の安寧を願っての、
玉串法典をさせていただきました。
今朝早くに隣国のミサイル発射という暴挙があったと、
報道がありましたが、戦争は絶対にいけない!
平和的に物事を進めていかねばと不戦の誓いを、
これまで以上にした祭礼となりました。
ちなみに今朝は愛知県護国神社でも尾張部の、
御霊祭が催行でしたが、地元を優先させていただきました…。

今日は午後から雨予報でしたので、
雷雨の前にジョギングに出かけましたが、
先週走れずウオーキングとなったリベンジのつもりで、
いつものコースをゆっくり走りました。
18199091_1329160400512322_2223374736193082655_n.jpg
途中ご覧の「亀の甲羅干し」をパチリ!
のんびりした気分ですね・・・。


2017.04.29 / Top↑
Secret