今朝一番は日進市身体障害者福祉協会総会に来賓出席。
18199108_1327596164002079_7548449919190574450_n.jpg
暖かいコーヒーとチョコパイを用意いただき、
「おもてなし」や「寄り添う」気持ちの大切さを思い起こす、
とても貴重な機会をいただいていることに感謝しながら、
一言来賓挨拶をさせていただきました。

午後は日進市民会館展示ホールで開かれた、
平成29年度日進市小中学校PTA連絡協議会総会に出席。
18119160_1327756370652725_4404777016953073940_n.jpg
28年度会長Sさんは「和」を大切にされ、
市P連で初めてソフトバレーボール大会を開かれるなど、
ご活躍いただき、本当にお疲れ様でした。
M新会長もその流れをしっかりくんで、
先生方とともに良い活動していただけると期待します。
皆さん、子ども達のためにどうぞ宜しくお願いいたします!

夕方は豊明市文化会館ギャラリーで開催の、
平成29年度愛知区保護司会総会に出席。
18156933_1327910980637264_6599226147467924483_n.jpg
県議会議員を代表して祝辞を述べさせていただきましたが、
過ちを犯した方の更正保護、またその環境づくりといった、
地道な仕事をボランティアでしていただく皆様に、
心から感謝と敬意を表させていただき、
地域がまさに明るい社会となりますよう、
私も自分の立場で努力したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

夜はお通夜に参列させていただいたのち、
日進市商工会女性部・青年部通常総会に・・・。
DSC_2310.jpg DSC_2311.jpg
ちょうど議事が終わったところで来賓挨拶でしたが、
女性部、青年部の勢いを活かして日進市発展のために、
観光振興にも力を入れていただきたいとお話しを・・・。
また、そのあとの意見交換会も有意義な時間でした。


2017.04.28 / Top↑
Secret