今日朝一番から事務所で仕事に没頭しておりましたら、
10時からの日進市老人クラブ連合会総会の時間で、
大急ぎで駆けつけましたら来賓挨拶の最中。
ちょうど私の番のタイミングでそのまま挨拶となりました。
お集りの各地区役員の皆さんは顔なじみの方が多く、
なんとも恥ずかしい話となってしまい、大反省・・・。
総会を失礼して日進市議会議長室で議長、
副議長、事務局長を交えての情報交換となり、
さらには萩野日進市長とも小一時間情報交換でき、
失態を引きずりながらも有意義な時間となりました。

午後は出かける予定を変更して事務所詰めでしたが、
数台の消防車のけたたましい音が近づいてきて、
何と事務所横で停車するので思わず出てみると、
近くのマンションの警報機で駆けつけて来たようでした。
C-KCSxqUMAAUoRj.jpg
と、野次馬はここまでで、その後はよくわかりませんが、
たぶんそのまま引き上げたようですが、
先日は名鉄豊田新線沿線では、
枯れ草が燃える事件が続いたと聞いていますし、
消防関係者には緊張が走ったでしょう。
結果、どうも警報機誤作動だったのではと思いますが、
年明けのどんど焼き(左義長)でもよく通報があったり、
消防職員の皆さんには、こんな繰り返しで、
どんな時も地域住民の安心のために活動いただき、
あらためて感謝したいと思いを強くしました。
本当にいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしたいと思います。


2017.04.24 / Top↑
Secret