今朝は愛知県議会野球部の合宿?!から戻り、
訳あって名古屋市名東区の愛知カンツリー倶楽部へ・・・。
支配人を訪ねた用件はさておき、ゴルフをしないのに、
クラブハウスへ行くことはコンペの挨拶の時くらいで、
集まられる皆さんに会ったらそれで「さよなら」ですが、
今日はお話をしながらコースをゆっくり眺めましたので、
雨模様ながら何ともフェアウエイの芝が綺麗にみえて、
長らく握っていないゴルフクラブを振ってみたい気分に・・・。

この地方でゴルフクラブといえば、
何と言っても名古屋ゴルフ倶楽部和合コースですが、
一方でここ愛知カンツリー倶楽部も全国に知られたコースで、
地方とは言え名古屋都心に近く自然も豊かで、
なおかつこうしたゴルフコースも近くにあるということで
私の地元はそうした意味では本当に恵まれた環境だと、
あらためて思い知ることとなりました。

そんな思いをしながら日中はとある会合に出席、
講師である日進市長から新年度に向けた話しでしたが、
集まられた皆さんもいかにこの地域を盛り上げるべきか、
思いを共有できたのではと有意義な会に感謝でした。






2017.04.07 / Top↑
Secret