新年度になって人事異動となり新しい職場で、
慣れない仕事になった方も多いと思います。

私のサラリーマン時代は基本的には移動はなく、
そうした経験はありませんでしたが、社内はまだしも、
得意先は緊張もするでしょうし慣れるまで大変だと思います。

ちなみに今日は異動があった県庁職員のうち、
尾張建設事務所、農業総合試験場の方々が、
恒例?!の挨拶回りに来られました。
建設事務所の皆さんは自宅に来られたようで、
残念ながらお会いできませんでしたが、
今年はずいぶん顔ぶれが変わったようですので、
近いうちにあらためてお会いしたいものです。
農総試はいろいろお世話になった方が、
副場長になられたと挨拶にみえましたが、
お近くで仕事ができることはとてもうれしいことで、
どうぞよろしくお願いしたいと思います。

というところで、私も夕方から地元のあちらこちらへ、
少し花が開いた桜を眺められたところもあり、
春の暖かい夕方を楽しめました。


2017.04.04 / Top↑
Secret