岩崎城春祭りの今日は素晴らしい天気となりました。
今朝は会場へ行く前に会場近くの公民館へ。
17630059_1298595543568808_7098343851931731995_n.jpg 17629591_1298595536902142_694456086595369960_n.jpg 
岩崎城主とお姫様の準備も整ったところで、
馬も到着して岩崎城春祭りを盛り上げる「お馬搭」の神事。
17523104_1298599280235101_2903870798325908014_n.jpg 17634427_1298599256901770_7758392604810720198_n.jpg
馬は金管バンドに続いて公民館から城に上がりました。

さて岩崎城春祭りオープニングセレモニー、
残念ながらステージ間近の桜もつぼみの状態でしたが、
17426369_1298759356885760_1621568792371167579_n.jpg 17629841_1298759370219092_13693372701362482_n.jpg
公民館から竹の山小学校金管バンドが先導して、
岩崎城主、お姫様の来場、またお馬搭も到着して開会!
日進市の名所岩崎城ここにあり!と市民全員でPRしたいです。

岩崎城春祭りを出て日進市子ども会連絡協議会総会に出席。
17523340_1298785146883181_1733264390569450115_n.jpg 984009_1298785143549848_4593609959534683124_n.jpg
会長さんの挨拶のように組織のまとめ役を受けるのを、
嫌う方が増える傾向にあり、子ども会運営も今後が心配ですが、
今日集まられた皆さんが「子ども一番」と頑張っていくことで、
さらに心ある方が役員にと日子連が末永くことを期待します。

日子連総会を挨拶のみで失礼して、
日進市梨の木地区に出来ました、
「生活介護事業所 ハーモニー」のオープニングセレモニーに。
17554372_1298886093539753_6276703356619299037_n.jpg 17626508_1298886080206421_276169948527456970_n.jpg
I理事長とI先生の長年の思いがこうした施設として形になり、
何かと相談にも乗り微力ながら支援した私としても、
とても嬉しく、関係者の方々のこれまでのご尽力に、
心から感謝したいと思います。
健康や子育てのみならず、これからも障害のある人々も、
安心して暮らせる社会を目指して頑張りたいです。

再び岩崎城春祭りに戻り、
午後は川会場でのオープニングセレモニー。
17553998_1298889703539392_7037625626502551814_n.jpg 17626592_1298889716872724_1681033919555349715_n.jpg
昨年からこの多目的広場て開催ですが、
今年は桜の木が切られたあとなので、
まだ桜の花が咲いていなくて・・・というところで、
皆さんにお詫びの挨拶になってしまいました。
でも一日本当に良い天気で良かったです!
関係者の皆さん、お疲れ様でした。

その後夕方まで事務所で雑務でしたが、
議会が終わって出歩くことばかりなので、
資料がたまって整理するだけで大変です。
なかなかじっくり読んでいる時間がありませんが、
いつでも引っ張り出せるように覚えをしなくては!!





2017.04.02 / Top↑
Secret