今朝一番は以前から伺いたかった、
日進市五色園入り口の「元気朝市」に・・・。
17425097_1291637764264586_4476365472229539045_n.jpg 17424913_1291637760931253_7571345761315809944_n.jpg
美味しいコーヒー、オリジナルタレたっぷりの五平餅、
無農薬野菜、採れたての筍など買わせていただきました。
ちょうど鈴木じゅんじ先生も来られましたので、
17522717_1291637757597920_789065282867824007_n.jpg
記念写真をパチリ!

元気朝市に続いては、この時期の毎年恒例の、
龍谷寺 第19回芳桜茶会に伺いました。
17523508_1291861020908927_4077467186946423919_n.jpg 17425045_1291861027575593_4712160160469945843_n.jpg
お茶の作法はきちんと習っていないので、
毎回恥ずかしい思いでしたが、
今日はご一緒した知り合いの教えもあり、
少しは様になったかと思います。
お茶を通して日本の良さを感じることができ、
毎回毎回、本当に有難い時間です。

午前中は愛知自衛隊友の会総会には、
祝い文を届けさせていただき、
三本木老人クラブ総会、藤島クラブ総会へハシゴで出席、
17522572_1291880990906930_2111639088801888977_n.jpg 17523432_1291880984240264_5651917176287316235_n.jpg
それぞれ来賓挨拶させていただきましたが、
ご参加の皆さんに元気をいただいた感じです。
ありがとうございました。

午後一番は衆議院法務委員長 鈴木じゅんじ先生と、
ミニ集会でしたが、土曜日の昼間、また雨の降る中、
大勢の皆さんにお集まりいただき、
本当にありがとうございました。
いつもは質疑応答など最後までいるのですが、
今日は地域の総会のため途中退席で失礼しました。
17498913_812062928942276_3606561178321913133_n.jpg 17458098_1292007650894264_6213421079146323346_n.jpg
進行役の小野田日進市議会副議長にはお世話になり、
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ミニ集会をあとにして、五色園区自治会総会に・・・。
大慌てで駆けつけ来賓挨拶させていただき、
すぐに失礼してしましたので写真を撮りそびれましたが、
日進市内で自治会活動はもちろん、
自主防犯・防災活動、盆踊り行事などの先駆的存在で、
いろいろな面で他の自治会のお手本となることが多く、
最近は新しく若い方々も増えてきたとのことで、
益々の発展期待したいです。
あらためて総会のご盛会おめでとうございました。

もう一つの自治会総会は、
私の地元香久山区自治会総会でした。
17498717_1292019887559707_3202404139098257457_n.jpg 17498858_1292019884226374_5757825712950217045_n.jpg
第27回とのことで新しい若い街と言われていた我が街も、
小学校卒業生も少しずつ減って寂しく感じていましたが、
これから成熟する地域として、
区長さんはじめ区議会議員、組長の皆様と力を合わせて、
元気に明るい地域づくりを目指したいと思います。

今日はこのほか、東郷町での所用と、
管理物件の退去立ち合いがありましたので、
朝から晩まで本当にバタバタの一日でしたが、
今日、近藤ひろひと活動報告、
「いつまでも愛知・県政レポート」Vol.24を発行。
日進市・東郷町内各朝刊に折り込みました。
C7zUiIVUwAAfUqo.jpg
A3の2枚折りですのでいつもより小さくて、
見逃された方もいたのではと心配ですが、
内面も是非ご覧いただき、
ご意見などいただけたらと思います。


2017.03.26 / Top↑
Secret