今朝は「春季大会ご挨拶拝聴朝起き会」からスタート。
C7O8xsbVoAAR8tO.jpg
思いがけず演壇に立ちましたが、
いつもより長い正座による足の痺れとの戦いは大変!朝
起き会終了は集っていた自民党日進市支部政調会長、
近藤ひろき市議ととお茶しながら情報交換、
その後は事務所で東郷の行事まで雑務・・・。

東郷町、向かった先は和合ヶ丘中央公園で、
和合ヶ丘青少年育成会と自治会合同の餅つき大会。
17352051_1284327794995583_301513425191082433_n.jpg 17308723_1284327781662251_8050514740793682492_n.jpg
講演の隣りに新築の和合ヶ丘コミュニティセンターを、
地域の皆さんにお披露目となっていましたので、
館内も観させていただきましたが、
とても機能的につくられていて、
役員さん中心に良い運営がされると期待されます。
DSC_2027.jpg 17362835_1284327838328912_2017715738515724934_n.jpg
川瀬東郷町長と一緒に一臼つかせていただきました。

午後一番は日進少年野球クラブの、
第34期生入団説明会でした。新スタッフ、新役員の下、
選手は学年がそれぞれ一つずつ上がり、
17309549_1284682544960108_1180675830476076422_n.jpg 17353298_1284682541626775_305589954774052880_n.jpg
特に新六年生はチーム全体を引っ張っていくことになります。
今年度のチームのように悔いのないように、
精一杯頑張って欲しいものです。

日進少年野球クラブに続いては、
日進キッコローズの説明会・総会に。
17362573_1284687441626285_5677930127038750843_n.jpg
今年度のチーム目標は「三回戦突破、日進市一位」など、
選手と監督・コーチの思いは一致しているようで、
話す人をじっと見つめて真剣に聞き入る姿を見ると、
必ずやってくれると期待されます。頑張ってください!

夕方から先週に続いて衆議院法務委員長、
鈴木じゅんじ衆議院議員と報告会。
またお通夜に伺う今夜でしたが、
今朝は朝起き会から始まっているので、
食事を済ませたら一気に眠くなってきました。
明日、三連休最終日は自治会総会のハシゴ…もう寝ます。


2017.03.19 / Top↑
Secret