穏やかな日になりました今日一番は、
日進市スポーツセンターで開催の第13回天空杯、
17352032_1283370258424670_1531828985173349796_n.jpg 17352463_1283370285091334_2933426914227728295_n.jpg
少年少女空手道交流錬成大会開会式に出席。
元気ちびっこから大人も顔負けの体格の中学生まで、
日頃の練習の成果を出して頑張ったと思います。

スポーツセンターをあとにして、
ベタニア幼稚園卒園式に伺いました。
卒園児は自分で作った椅子に座るいつもの明るい式で、
17362522_1283410708420625_8592759746213031667_n.jpg 17353394_807642152717687_7116563081845389247_n.jpg
「小学校でたくさんの友達を作るために、
挨拶が大切です!」と一言来賓挨拶。

午前中もう一つは日進市本郷老人クラブ総会。
17309829_1283563281738701_1161045770769263745_n.jpg
萩野市長に続いての挨拶でしたが、
本郷地区は二度の県議選挙の事務所を構えたこともあり、
とても思いの強い地域で、道の駅の計画もあるので、
素晴らしい田園風景を残しながらも、
良い発展を願いたいと話しをさせていただきました。

午後一番はこのところ日進市内各地域で進めている、
衆議院法務委員長 鈴木じゅんじ代議士とのミニ集会。
17343033_1283643111730718_3978656819743846294_n.jpg 17353365_1283643168397379_3208670699285170681_n.jpg
集まって頂いた皆さんに国への要望活動の成果などを、
次に向かうため中座となり短い時間でしたが話しました。

中座して向かったのは東郷町民会館大ホール、
東郷少年少女合唱団の第3回定期演奏会、
子どもミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」でした。
17264187_1283691631725866_2036126768085916086_n.jpg 17362468_1283691648392531_1977891327514928786_n.jpg
幕間で挨拶させていただきましたが、
先週開催された25回を数える「合唱祭」といい、
この地域の文化に対する熱い思いを感じます。
こうした草の根活動が良いまちづくりにつながるものと、
多くの関係者のご尽力に感謝します!

夜は東郷町部田地区の総会・新旧役員顔合わせ会、
その後、もう一つ会合へも顔を出させていただきましたが、
明日は朝起き会ですので、早く休まなければ…です!


2017.03.18 / Top↑
Secret