春めいた日となりましたが、
花粉はずいぶん飛んでいるようで、
いつものイオンブロックの効きが悪いように感じます。

さて、午前中は一番の来客対応してから、
米野木御嶽社春季大祭に参列。
16807261_1282610981833931_8108137457061798182_n.jpg
地域の安全安心を祈念して玉串を捧げました。
この社周りの森は小学校と隣接していて、
里山として整備が望まれていますので、
良い方法論を考えたいと思います。
17264388_1282610985167264_2355605979972647499_n.jpg
その足で登庁途中に日進市図書館に寄り、
エントランスで開催の絵画サークルの展示会を観覧。

登庁後、議事堂控室で雑務でしたが、
夕方の研修会までの空き時間にちょっと出かけ、
17353380_1282677558493940_3945892538697989367_n.jpg
愛知県美術館で開催の「ゴッホとゴーギャン展」を観ました。
会期が20日までとあって平日昼間ですが、
お客さんが結構おられてゆったりとはいかず…。
でも音声ガイドを利用したので、
絵画の裏側にある話しも楽しめました。
興味のある方は月曜日までですので、
どうぞお急ぎお出かけください。

夕方、名古屋のホテルで開催の、
愛知県議会自民党県議団有志研究会の研修会。
17352101_1282696095158753_4873884010598098141_n.jpg 17361583_1282696078492088_2341789817053409192_n.jpg
「県内10局のコミュニティFMネットワークを活かした、
情報発信について」を学びました。
コミュニティFMは災害時などに、
地域のリアルな情報発信されることが一番のメリットで、
カバーできていないエリアでの導入が求められます。

夜は地元でちょっとした会合・・・。
いろいろなお話を聞くことができ、有意義でした。
次の機会も楽しみです。


2017.03.17 / Top↑
Secret