今日は地元香久山小学校卒業式に来賓出席。
161名の卒業生が巣立ちました。
17264597_1282091981885831_6210351344490955999_n.jpg
いつもあいさつ運動で出会う子ども達が、
スーツや袴姿で立派に卒業証書を受けましたが、
これから夢を持って未来に羽ばたいてほしいと思います。
壇上から来賓挨拶でもお祝いしましたが、
あらためて「本当におめでとう!」

卒業式を終えて登庁、文教委員会でしたが、
多くの議案質疑、一般質問があり活発な議論となりました。
17342593_1282091978552498_7559747864347918993_n.jpg
定年退職となる事務局長の思いのこもった答弁、
またそれを受けて話された教育長の話しも良かったです。
ほか退職される皆さんにもお疲れ様と申し上げます。

今日はこのあと、久しぶりに議員の仕事を離れて、
管理物件の入居対応でしたが、
長年お世話になっているN社の方々とゆっくり話せて、
何だか力が抜けたのは、いかに日頃張っているかです!?
まあ続く限りしっかりと頑張りたいです。


2017.03.16 / Top↑
Secret