今朝、事務所へ出勤)途中で、
若いお父さんが自転車の前にお子さんを乗せて、
走っているのをみかけましたが、
その子が顔中一杯の笑顔で何とも微笑ましく、
良い家庭環境で健やかに育つと、
人を惹き付ける笑顔になるのだなあと、
朝からとても嬉しく感じました。

さて、登庁前に名古屋瀬戸道路側道整備に伴い、
切られてしまった桜の木の跡地を確認に行き、
17342688_1280303128731383_3808885266056729528_n.jpg
また新岩崎橋西交差点の歩行者信号機設置現地に・・・。
切られた桜については、どうしようもありませんが、
今後の進め方はしっかり地元に説明するように、
要望したいと思います。
17190675_1280303135398049_6439220507549575421_n.jpg
信号機については、明後日の点灯と聞きましたが、
これまで以上に子どもたちの通学に安心ですし、
来月には岩崎城春祭りもあり、
愛知警察署交通課の方々始め関係者のご尽力に感謝!

登庁してから自民党県議団文教委員有志メンバーで、
清須市にある「朝日遺跡・清州貝殻山貝塚資料館」視察。
17264857_1280308742064155_9030890139873130734_n.jpg 17342728_1280308938730802_7895246233030703532_n.jpg
弥生文化を代表する2,028点もの国の重要文化財に、
指定された考古資料が出土した場所で、
17309311_1280309215397441_48228756099725619_n.jpg 17309518_1280309332064096_3490329772839990532_n.jpg
新たな資料館建設計画を進めていますが、
県内はもちろん日本国内で誇れる施設になると思います。



2017.03.14 / Top↑
Secret