今日は朝から事務所で仕事でしたが、
気づいたらもう午後9時でした。
最近、どうも仕事が遅くなったか、
今日中に仕上げなければならない事を残して、
お腹も空いて気力がなくなってしまいましたので、
とりあえず帰宅することにしたのですが、
やはり「腹が減っては戦ができぬ」です。
増えてしまった体重を落とそうと食事量を減らしたのが、
原因かもしれません。ふ~む、上手くいきませんねえ!

ところで今日はタイトルの総会へ伺いましたが、
17203038_1279388752156154_2703381396926509589_n.jpg
JA役員さんの「野積み倉庫」の報告にはびっくりでした。
野積み倉庫というのはその名の通り、
輸入された野菜などが塩漬けにされて保管、
テント倉庫や下手をするとホントに野積みで置かれ、
いつの輸入かもわからず「先入れ先出し」などもなく、
塩抜きなどののち食品メーカーに送られるとのこと。
「食の安全」が叫ばれる中、こんな流通でよいものか!?
まったく驚きでしたので早速関係部局に知らせて、
確認してもらおうと思います。
世の中、信じられないことがまだまだあるものです。
2017.03.13 / Top↑
Secret