今朝は、昨日の春季大会に続いて、
朝起き会からスタートしました。
会終了後に、ホワイトデーの前倒しで、
婦人の方々に日頃のお礼のプレゼントがあり、
まずは支部長から実践責任者へプレゼント・・・。
17202892_1277891558972540_3779754189303715143_n.jpg
こうしたアットホームな雰囲気もこの支部の良さです!

朝起き会の後、事務所で一仕事してから、
にっしんスポーツフェスタ にこにこウォーク&スポーツ祭。
17264398_1278244565603906_1588545018029131187_n.jpg 17156064_1278244558937240_4363304683189766532_n.jpg
日進市役所駐車場から約800名の方々が、
天白川・岩崎川のコースを歩かれました。
今日のゲストは愛知県田原市出身のプロクライマー、
17202857_1278244568937239_8574416914063740511_n.jpg
尾川とも子さんでしたが、午後のイベントでトークなど、
きっと盛り上がったことと思います。

にこにこウォークに続いて赤池ゴールドクラブ総会に。
毎度のことながら萩野市長の挨拶(漫談?!)のあとは、
ホントに挨拶がしづらいですが、
17309014_1278248802270149_8468927916203109882_n.jpg 17264719_1278248785603484_223327613251944355_n.jpg
まぁ同じ調子で話しをさせていただきました。
いよいよ大型ショッピングセンター「アリオ」も出来上がる、
伸びゆく赤池ですので、クラブの皆さん、
せいぜいお出かけいただき、
いつまでも元気でお過ごし頂ければと思います。

赤池から東郷町いこまい館へ急ぎ移動、
平成28年度東郷町消防団入退団式に来賓出席しました。
17264298_1278252492269780_4241545394774430409_n.jpg 17308848_1278252525603110_2757386634337730330_n.jpg
5名の方が退団、既に入団された方を合わせ7名が、
新しく消防団活動をしてくださいます。
17274466_1036412369836449_699805651_n.jpg
一言祝辞を申し上げましたが、
町民の安全安心のためにどうぞ宜しくお願いします!

再び日進市赤池に戻り、
上納池体育館で開かれたレスリング・サンボ大会へ。
17264866_1278257572269272_5468547909401264132_n.jpg 17265265_1278257565602606_305675741200062764_n.jpg
ロシア生まれのサンボ(総会格闘技)はアジア競技会の、
種目だそうで愛知県で開催される時の会場を、
是非日進市に誘致をと関係者のご要望をいただきました。
早速休み明けに確認働きかけしたいと思います。

昼休みなしで五色園老人クラブ総会におじゃましました。
ちょうど出し物の三味線演奏の始まる前に、
挨拶をさせていただくことになって恐縮でしたが、
17202667_1278259858935710_6468777949652035804_n.jpg
皆さんのお元気なお顔を拝見して嬉しかったです!

午後の2番めは藤島区カラオケ大会。
17309000_1278262052268824_6540245776834186002_n.jpg 17309073_1278262048935491_6479281026936862506_n.jpg
初めて開催されましたが「一曲歌って!」と言われて、
地元青山市議に続いて舞台へ上がることに・・・。
萩野市長、鈴木じゅんじ衆議院議員も駆けつけて、
17264618_1278262045602158_659617950062274706_n.jpg 17155899_1278262042268825_4532107979787413823_n.jpg
さながら公職者カラオケ大会の様相でしたが、
地域の元気はこうした活動からですので、
これからも益々活動を進めていただきたいです。

続いて東郷町民会館大ホールで開催の、
「第25回合唱祭 in TOGO」へ伺いました。
いつものようにお聴きするだけつもりが、
実行委員会のお気遣いで舞台で挨拶することに・・・。
そのあとゆっくり聴かせていただきましたが、
17309051_1278273308934365_7579733084765939565_n.jpg 17308813_1278273285601034_6646531531492696557_n.jpg
さすが長きにわたる発表会だけあって、
17203235_1278273335601029_6015253203434592294_n.jpg 17264864_1278273322267697_6131611818710046288_n.jpg
皆さん素晴らしい合唱でした。

今日の最後は鈴木じゅんじ衆議院議員のミニ集会。
17308713_1278570602237969_8019307504182247655_n.jpg
私からも少し県政報告でしたが、
皆さんからもいろいろなご意見をいただくことができ、
とても有意義な会となりました。
この輪が広がるようにさらに活動を続けいと思います。





2017.03.12 / Top↑
Secret