今日は早朝からガイシホールで開かれた、
実践倫理宏正会東海地区大会に参加しました。
17264211_1277266895701673_1688490759262049327_n.jpg
今日は、あの3.11から6年めということもあり、
来賓挨拶をされた大村知事はじめ国会議員の方々からは、
東日本大震災についてもそれぞれ違った視点からの話し、
さすがだと思わせる内容でしたが、
会長先生の話しは分かりやすく、スッと腹に落ちました。

続いて日進少年野球クラブの卒団式に伺いました。
17201413_1277271029034593_4075760831037384224_n.jpg 17203211_1277271032367926_2422952229934244674_n.jpg
今年は十四人の選手が・・・と思っていましたら、
司会者が「15人の・・」と言うので??と思ったら、
もう一人遺影の選手も卒団でした。
学童軟式野球県大会準優勝で全国大会にも出場するなど、
素晴らしい成績を飾ったチームのまとまりは、
ここにあったと感動しました。
17264999_1277271022367927_7412365256257927983_n.jpg 17022150_1277271079034588_5957692824523615938_n.jpg
これからもこうした思いを胸に頑張って欲しいと思います。

少年野球卒団式懇親会の乾杯挨拶をすませて、
急ぎ名古屋のホテルで開催の愛知県看護連盟と、
自民党県議団看護連盟との研修会へ。
17103778_1277276339034062_8690364633804999965_n.jpg 17155490_1277276349034061_125211816114867116_n.jpg

17201043_1277276345700728_118431163740920258_n.jpg
現役看護士の皆さんとの意見交換は、
高齢社会に向かう今後を考えると、とても良い会で、
多くの課題も浮き彫りになりました。
その解決に向け県民の健康福祉のために、
議連メンバーとしてしっかり頑張りたいと思います。


2017.03.11 / Top↑
Secret