平成29年愛知県2月定例議会は、
今日で議案質疑が終了となりますが、
通常の議会ではほとんど議案質疑はありませんが、
新年度予算の審議は議員全員に向けた議案説明会、
また今日までの3日間の本会議場での議案質疑があり、
来週は各常任委員会でさらにじっくり審議がされます。
新規事業から各議員地元がらみの議案までということで、
私も今日は愛知県企業庁の内陸部の新規開発について、
これまでの方針、着手している事業の進捗状況、
またこれからの進め方として市町村との協力について質疑。
IMGP5221.jpg IMGP5223.jpg
日進市は東部地域三本木に企業庁が保有する土地があり、
今後の日進市内「スマートIC]設置に向かって、
ぜひ開発を進めてもらいたいと思いますし、
東郷町内でも名鉄豊田線「米野木駅」の南は、
工業系の企業誘致のご要望も承知していますので、
機を逃さず適切にかつスピーディーに進められるように、
今からしっかりと戦略を練って進めて頂きたいと、
IMGP5235.jpg
思いを込めて質疑させていただきました。

ちなみに今夜は県議会同期会の一二三会懇親会でしたが、
明日の一斉委員会、本会議があるので、
飲む量は控えめながら、大いに語り鋭気を養えたと思います。


2017.03.09 / Top↑
Secret