昨夜から議案質疑原稿修正でしたが、
睡魔に負けて寝てしまったので、
早朝自宅のPCに向かうはめに・・・。
C6LdLCaUwAEs9pd.jpg
なかなか思いをまとめられないのは、
欲張っていろんなことを盛り込もうと考え過ぎかと、
考えたものを削ってはして修正しています。

さて、今日県議会は議案精読のため休会ですが、
登庁して部局と議案質疑等の打ち合わせなど、
また以前よりお話しをいただいていました、
特別支援教育について地元団体より陳情を受けました。
出生数に対して約10%の子が発達障害と言われる現代、
子どもの数が増えている日進市や東郷町では、
グレーの子たちも含めて特別支援が必要です。
ただ限られた財政で支援員の増員は容易なことではなく、
特別支援の教師のみならず、教師全体のスキルアップ、
また周りの保護者、また地域の理解も必要で、
そうした研修を進められればと思います。
時間はかかりますが、良い方向へ向けられるように、
しっかり取り組んでいきたいと思います。

また今日は中部地方整備局に伺い、
副局長と民泊の法案についてなど情報交換・・・。
16996209_1272334029528293_6908834040225460137_n.jpg
長崎県副知事を務めたこともある方で、
短い時間でしたが実のある話ができました。

夜は東海鴻池会で、参議院議員鴻池先生の講演・・・。
storageemulated0SilentCameraSoft1488790768479.jpg
例の問題で話題となっている先生ですが、
真実、本音を熱い口調で語ったくださいました。
17190845_1272334036194959_3931509277480549299_n.jpg
ちなみに交通死亡事故数はワーストとなり、
警報発令されていますので、
皆さんもどうぞお気をつけて運転を・・・。



2017.03.06 / Top↑
Secret