今朝はまず日進市文化協会研修会見送りから。
16806728_1265943646833998_8419519803784459025_n.jpg
市役所駐車場は日陰で冷たい風が抜けて、
とても寒かったですが、お出掛けになる伊豆は、
好天で素晴らしい研修になったことと思います。

この後、がん相談支援センター調査のため2つの病院に。
午前は愛知医大病院、
16997988_1266700516758311_795333992033426512_n.jpg 16864702_1266700530091643_5846880249871048010_n.jpg
午後は藤田衛生大病院でしたが、
17022422_1266700563424973_7827566998003503214_n.jpg 17021844_1266700536758309_2791029785468271304_n.jpg
総合病院は患者さんの絶対数が多いのと、
ニーズの多様性のせいか増築が進むところばかりで、
先進医療の導入で治療面は安心ですが、
医療費負担をカバーできるか、
あるいは「がん」のような病気の場合の、
心のケアが大きな問題です。

視察後は登庁して議案質疑のためのヒアリング。
帰って自分の質問の最終仕上げです!




2017.02.27 / Top↑
Secret